SSブログ

引越しの手続きが面倒くさい [引越し]

引越しって面倒ですが、引越し作業そのものだけではなく、引っ越しの手続きも大変ですよね。
引っ越しのチェックリストを見ると、その手続きだけでたくさんあるのにうんざりしてしまいます。
転出届や転入届は役所まで行かなくてはいけません。長い時間待たされるあの雰囲気が嫌いです。引っ越しシーズンは混雑しているので待たされる時間も半端ではありません。ソファーも満員で立ったまま待たされることもあります。ネットから入力して、確認だけを役所ですればよいように思うのですが、役所ってところはそんなことできないところです。入力作業をしてしまうと、職員の数が減るから絶対そんなことはさせない。

免許証の書き換えや車とかバイクのナンバーの変更なども面倒ですよね。住民票を変えたら自動的に手続きが終わって、あとは最寄の警察署でナンバープレートを受け取ればよいように思うのは私だけでしょうか。
nice!(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

引越しの挨拶の品物について|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。